英語の積み上げ PR

YouTubeで勉強|英単語が答えられなくて撃沈

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今は、YouTubeでモリテツ先生の動画を見ています。

モリテツ先生は、英語を色んな予備校で教えていて、大学入試やTOEICで出題される問題に詳しい方です。

YouTubeの番組の中でも、英単語の語源を教えてくれる回は約1時間50分あります。

英単語や英文を見ながら書き写しているので、講座6まで進んだんですが、1日30分ぐらいで6日かかっています。

1回書いただけでは覚えられないので、空いた時間に見たりしているんですが、やったはず、書いてペンで重要なところをなぞったはずの単語の意味が覚えられていない。

45歳の脳みそに、英単語を刻み込むまで時間がかかります。

語源を教えてくれるので、

「pl」が入っていると、折り込むという意味があるよ。

というのは覚えているんですが、シンプルに英単語の意味忘れてる。

もう、これは繰り返し何度も覚えなくては太刀打ちできません。

「TOEICで出題されるので、覚えてくださいね!」とモリテツ先生は教えてくれるので、とても助かります。

でも、忘れてる。

悔しいけど、自分は英単語すら覚えていられないという自覚が足りなかったです。

これじゃ、8月TOEIC600点超えるの難しいわ。

今日も、頑張って英単語とフレーズ覚えます。