英語の積み上げ PR

検討中のTOEIC対策講座|スタサプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国語が苦手なので、文法がいまいち頭に入ってこない。

なんで入ってこないのかといえば、文法用語を覚えてないから。

どっちかって言うと、国語が嫌いなので、暗記でどうにかなる問題も、頭に入れることすら拒否!

学生時代に戻れるなら、暗記して少しでも成績を上げるように自分を持ってけ!と教えてあげたいです。

文法用語を覚えることで、何ができるかを正しく理解できてないので、ムシしてたんだと思います。

文法用語と言っても、本当に基礎的なこと。

名詞とか、形容詞とかを、全ムシ!

SVOとか、覚えていたけど、多分それも、意味を理解せずに丸暗記していたと思います。

なので、暗記するところを全振りしたので、文法用語を、全ムシ!

はい、今困ってます。

そこで、基礎からやり直すために、検討しているのがスタサプ。

スタディサプリEnglishで、関先生が教えてくれるTOEIC対策アプリです。

関先生という方は、長年予備校講師として英語を教えています。

詳しくは、YouTubeで「関先生 TOEIC」と検索すると、スタサプのサンプル画像が見られますし、他の動画も見ることができます。

関先生は、結構早口で話しますが、動画なので止めてノートを取ったりできるので、気になりません。

動画ならではのメリットは、自分のペースで進められるところです。

関先生の授業の進め方も、自分に合っているようで、ノートを取るときもスイスイ頭に入ってきます。

料金も、月々3,278円で始められます。

私は8月受験なので、半年コースよりも5月、6月、7月の3か月受講しようと検討中です。

取り敢えず、TOEIC600点越えのために毎日英語学習は続けられています。

TOEIC600点越したい!という気持ちだけでないです。

このまま独学で続けるよりも、データ管理できるスタサプでやった方が、対策もできて良さげです。

とりあえず、7日間の無料期間を試してから、その後を考えてみようと思います。