英語の積み上げ PR

2週目の途中ですが、英単語記憶定着度をおさらい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

英単語の意味を覚えているかを、おさらいしてみました。

2週目の途中なんですが、色々と寄り道、他の勉強をしていたら、モリテツ先生のTOEIC英単語やってないことに気がつきました。

2週目は時間を測って100語を覚えていくというのをやって、300語までいったところで、他の勉強に移ってしまいました。

そこで、やった300語覚えているかを試してみたところ、6〜7割覚えてました!

意外と出来たっていう感想ですが、搬出英単語の中には、もともと覚えていたものもありましたし、初見のような英単語もちらほらありました。

これで、700点はおろか、600点やばいかもなぁって、焦ってます。

もう6月に入りましたから。

6月の下旬には8月のテスト申し込みが始まります。

他の勉強っていうのは、大学入試でよく使われるターゲット1900の英単語カードパート1をやっていたからです。

よそ見しすぎなんですけど、同じテキストばかりやってると、飽きちゃうし、単語カードが面白くて、値段も1,450円だったので、購入。

単語カードの勉強の仕方も色々試したので、また別記事にします。

自分で英単語カード作ってもいいですが、今、中学生や高校生なら、単語カードを買ってあげた方が、覚えるの楽かもなと思っています。

英単語に触れてない日はないので、とりあえず今日も英単語頑張ります。