英語の積み上げ PR

まずは語彙力と聞く力をつける

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

語彙力をつけるためにただただ単語帳を眺めても全然先に進まないので、聞く力と一緒に勉強したいと考えました。

そこで選んだのが、ラジオ英会話。

ラジオはスマホのアプリから聞ける。

会話をアプリから期間限定で復習できるので、忘れても活用方法が複数あるのが嬉しい。

テキストも1か月550円(消費税込み)なので激安!

このテキストにしたのは、日本語を追い出して直で英語が出るようになろう!

と言う先生の言葉に、自分もそうなりたい!と共感したから。

共感しただけではダメなので、ちゃんと毎日できる時は何度も聞いて覚える。

これをするだけで、2から5のフレーズを暗記することができます。

この先生のいいところは、英単語が持つイメージを頭の中に入れてくださいと解説してくれるところ。

これをもっと早い段階で、中学ぐらいから植え付けてくれると、大学受験期に長文読解でもなんとなく意味が分かるんじゃないかなと思う。

have:(何かを)持つ

と言う意味だけではないから、

have a driver’s license on me:運転免許証を身につけている

所有すると言う意味もあるんだよ、他にもいろんな意味があるからそれを初めから教えて欲しかったな。

そんな後悔をしても仕方ないので、ラジオ英会話で基礎を学びつつ、英単語をひたすら意味を頭に叩き込むことをしています。